ベタでベタベタ
ベタな固まり方、ベタな効果音、ベタなセリフと、いまさら感も強いですが
やはり基本は大事ということで。
モンハンシリーズよりキリン娘。
一瞬で固められ、何が起こったのかまだ把握出来ていないの図。
こういう場合は意識が残っている方がポイント高い、と個人的には思う次第です。
やはり基本は大事ということで。
モンハンシリーズよりキリン娘。
一瞬で固められ、何が起こったのかまだ把握出来ていないの図。
こういう場合は意識が残っている方がポイント高い、と個人的には思う次第です。
衝撃のファーストマリア
暑中お見舞い申し上げます。
暑い日が続きますね。座ってるだけで汗ばむ日も多くてなかなか作業もはかどりませんが、
地道に進めて行きたいと思います。
暑中見舞いイラスト・・・ですが、グダってます。
こちらは半端に手掛けていたイラストで、悪魔城シリーズからマリア・ラーネッドです。
そういえばシチュエーション考えてなかった・・・
ええと、メディウサの視線を下から上へなぎ払われたというところでしょうかね。ものの数秒で固まった感じ。
よし、これで。
下2枚は細かい差分ですが瞳孔の有り/無しです。
ここ最近のマイブームは瞳孔有り。リアリティからはちょっと離れますが、これも良いかなあと思います。
あれよあれよという間に固められてしまった感じが漂ってくるようで。
・・・まあ、瞳孔云々は去年からこっそりやってたんですけどね。
暑い日が続きますね。座ってるだけで汗ばむ日も多くてなかなか作業もはかどりませんが、
地道に進めて行きたいと思います。
暑中見舞いイラスト・・・ですが、グダってます。
こちらは半端に手掛けていたイラストで、悪魔城シリーズからマリア・ラーネッドです。
そういえばシチュエーション考えてなかった・・・
ええと、メディウサの視線を下から上へなぎ払われたというところでしょうかね。ものの数秒で固まった感じ。
よし、これで。
下2枚は細かい差分ですが瞳孔の有り/無しです。
ここ最近のマイブームは瞳孔有り。リアリティからはちょっと離れますが、これも良いかなあと思います。
あれよあれよという間に固められてしまった感じが漂ってくるようで。
・・・まあ、瞳孔云々は去年からこっそりやってたんですけどね。
数ヶ月振りです
長らく音信不通ですみません。
今何か描いてはいるのですが進行速度的にしばらく出せなそうなので、
埋め合わせ的に過去作いくつか調整して再掲載でも。
2003年作 D&D エルフ
気がつけば9年も前の作品です。デフォルメしてますね。
最近はあまりデフォルメかけて描いてない気がします。
「石化罠の入った箱を開けて直撃、抵抗間に合わず固まる」
3枚目はレイヤーいじってたらクリスタル化に見えなくもなかったので。
いつの日かアーケード版ミスタラでヘイストかけた直後に石化罠あけて、
しかもタイミング良いのか悪いのか全員一直線上にいて
直撃した挙句レバガチャの間もなく石化全滅してた
数人のプレイヤー達の唖然とした顔が忘れられません
2007年作 FF3DS版 レフィア
リメイク版で初登場のレフィア。
ジョブチェンジさせて色々石化させてましたがすっぴんが一番お気に入りでした。
石化してくるモンスターもそれなりにいましたが、ゴーレムの杖とすべてのぼうが主なお友達。
2007年作 サムライスピリッツ零 ミナ
零スペシャルで絶命奥義にまさかの石化が。
同時期にはKOFでムカイ様もいたし、今にして思えばあの頃は何かおかしかった気がします。
2009年作 ロードス島戦記 ディードリット
記念イラストで贈ったものです。ロードスにも石化未遂があったり大量石化があったり・・・
このくらいで。やはりというか当然というか、昔から方向性は一貫しているようです。
人によって重視する点は違うとは思いますが、私が重視するものは
生物から無機物への変化、単一色への変化、
ちょっとざらついた感じの質感、灰色~白に近い灰色
抵抗するが徐々に石に変わっていく、
表情:石化していくことに驚いている・抵抗している・石化は免れないことを悟ったがどうしようもない・
あっと思った瞬間には石になっていた、等
瞳の有無、石化後の意識の有無はどちらもあり、強いて言えば意識はあるほうがいいかも。
上記+気持ち良いとか快感だとかエロいとか付随すればなお良い、辺りでしょうか。
その割には自分ではこのプラス要素あまり描いてない気もしますが・・・っ!
今何か描いてはいるのですが進行速度的にしばらく出せなそうなので、
埋め合わせ的に過去作いくつか調整して再掲載でも。
2003年作 D&D エルフ
気がつけば9年も前の作品です。デフォルメしてますね。
最近はあまりデフォルメかけて描いてない気がします。
「石化罠の入った箱を開けて直撃、抵抗間に合わず固まる」
3枚目はレイヤーいじってたらクリスタル化に見えなくもなかったので。
いつの日かアーケード版ミスタラでヘイストかけた直後に石化罠あけて、
しかもタイミング良いのか悪いのか全員一直線上にいて
直撃した挙句レバガチャの間もなく石化全滅してた
数人のプレイヤー達の唖然とした顔が忘れられません
2007年作 FF3DS版 レフィア
リメイク版で初登場のレフィア。
ジョブチェンジさせて色々石化させてましたがすっぴんが一番お気に入りでした。
石化してくるモンスターもそれなりにいましたが、ゴーレムの杖とすべてのぼうが主なお友達。
2007年作 サムライスピリッツ零 ミナ
零スペシャルで絶命奥義にまさかの石化が。
同時期にはKOFでムカイ様もいたし、今にして思えばあの頃は何かおかしかった気がします。
2009年作 ロードス島戦記 ディードリット
記念イラストで贈ったものです。ロードスにも石化未遂があったり大量石化があったり・・・
このくらいで。やはりというか当然というか、昔から方向性は一貫しているようです。
人によって重視する点は違うとは思いますが、私が重視するものは
生物から無機物への変化、単一色への変化、
ちょっとざらついた感じの質感、灰色~白に近い灰色
抵抗するが徐々に石に変わっていく、
表情:石化していくことに驚いている・抵抗している・石化は免れないことを悟ったがどうしようもない・
あっと思った瞬間には石になっていた、等
瞳の有無、石化後の意識の有無はどちらもあり、強いて言えば意識はあるほうがいいかも。
上記+気持ち良いとか快感だとかエロいとか付随すればなお良い、辺りでしょうか。
その割には自分ではこのプラス要素あまり描いてない気もしますが・・・っ!
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