2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

石柱のセカンドマリア

2、3枚で済まそうと思ってたのにいつの間にか差分だらけになりました。
多すぎるのもちょっと難かな、と思うところです。


城内を片っ端から殲滅して行ったマリアを何とか捕らえることに成功したデスは
そのおそるべき能力を発揮できないようにするため手足を拘束した。
しかしこの程度でどうにかできるような相手じゃあない。
隙あれば四聖獣で大暴れする危険な奴、不可能を可能にし
放っておけば悪魔城そのものを灰燼に帰す、マリア兵器だもん!
120927maria01.jpg
そこでデスはマリアの周りに結界を張り、触れたものを石化させる魔水を結界内に注ぎ入れた
120927maria02.jpg

対象は魔水が触れた瞬間に硬化するため、触れた時の形状をそのまま保つことになる
120927maria03.jpg

外部が固まると、内部の方へも少しづつ石化が浸透していく
120927maria04.jpg

胸にまで魔水が注がれるが、逃れる術はない。完全に石化した部分の感覚がもうないことに気づく
120927maria05.jpg

魔水そのものは固まらず、液体のままである
120927maria06.jpg

全身が完全に埋まったところで注入を止め、しばらく待つ
120927maria07.jpg

魔水を取り除くと、一体の石像が完成していた
120927maria08.jpg

城内の装飾用に、石柱にはめ込む準備をするため移動させるが、その際衣服だった一部が脆くも砕ける
120927maria09.jpg


実は魔水には特性があり、生物は非常に頑丈な石像になる一方、非生物が石になった場合は耐久力が低く、
ちょっとの衝撃でその形を失ってしまう
120927maria10.jpg

結果、石柱にはめ込む準備が出来た頃には衣服だった部分は大半が砕けてしまっていた
実際に城内に飾られる頃には裸婦像となっているだろう


おまけ
その後4コマ
omake.jpg



おまけ差分
・生身と半石化
120927maria12a.jpg 120927maria13.jpg


・魔水半透明版
120927maria05a.jpg 120927maria07a.jpg
関連記事
web拍手 by FC2
コメント

No title

これはいいw
差分は多くてもいいと思いますよー、その分楽しめるのでw

Re: No title

>彩さん
ありがとうございます~、そう言って頂けると助かります。
今回は差分としては多すぎる感じで、gifにするには微妙な枚数で、
どうにも中途半端な気がします(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【石柱のセカンドマリア】

2、3枚で済まそうと思ってたのにいつの間にか差分だらけになりました。多すぎるのもちょっと難かな、と思