2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

失われた彩色

大分間があきましたが(色々なものから)とりあえず今回は再掲載+αで物語のほうを進めます。

もう2年も前のものですが、今の絵と比べても大差ないですねははは。
まずは先に、差分とかまとめたのでこちらからどうぞ。
各ポーズの生身、石化を追加しています。
http://www1.axfc.net/uploader/H/so/153736
パス:arlestone
↓差分サンプル
samplearle.jpg


それでは、以下雑文です

続きを読む »

web拍手 by FC2

ごあいさつ

昨年は多くの方にお越しいただきまして、ありがとうございました。
今年もどうぞmute villageをよろしくお願い致します。

今年はもう少し更新頻度上げられれば良いなあ・・・

で、今年は辰年なので龍。龍と言えば武闘家、というわけでDQⅢから武闘家です。
せっかくなので動きのある絵にしたいなあと思い、今年は上昇志向で、
且つ跳ね上がるように・・・と考えてたら、気付いたらなんか昇竜拳になった。
20120104ryu.jpg
web拍手 by FC2

暗闇と液体生物と私

久々に村のお話を進めます。
線画自体は以前途中で投げて未完成のままだったものを引っ張ってきました。
・・・今の絵と比べても大差ない・・・レベル上がってないのがモロバレです。
gifアニメ&差分も久々に作りました。
今回の更新はどちらかといえばこちらが本体です。文章はおまけです。
DLは↓から
ttp://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/122549
pass:liquidstone




「今日はちょっと変わったものを紹介するわね」
エルコはそう言うと、屋敷の地下へと案内してくれた。
この屋敷は、外見からは想像も出来ないほど中が広かったが、さらに地下まであるという。
その地下も、どうやら思っていた以上に広いらしい。これもエルコの持つ魔法のような何かだろうか。
実際に、ここでは現実的には説明のつかない事柄が多すぎるし、
石像収集方法もどうも自分の理解を超えている。
それならば多少の空間の大きさの違和感くらい、今更どうということはないのだ。
あなたは気にしないことにして、この広い地下の通路を歩いて行った。

「着いたわ、ここよ」
同じような風景が続いた先のとある一室、ドアを開けると部屋の端の方に何かが見えた。
それは人の半分ほどの高さか、しかし部屋の中は薄暗くてよく見えない。
エルコが明かりを貸してくれた。部屋が良く見渡せるようになり、その正体が良く見えた。

20111127liquid15.jpg

それは四つん這いになった状態に良く似ている、人の形をした石膏のような塊。
地面には同じように石膏のような白っぽいものが広範囲にわたり覆っている。
・・・この塊、元は人間なのだろう。そうでなければエルコは運んでこない。

「ふふ、何となく分かったような、という顔してるわね」
エルコはニヤニヤしながらこちらの顔を覗きこんでくる。
いつものようにあなたは軽く頷くと、エルコは待ってましたと言わんばかりに解説を始める。
「これはね、冒険者の一人よ。そしてこの部屋はダンジョンの一部なの」
「石膏のようなこれは、石化能力を持った粘度の高い液体状の魔法生物よ」
「冒険者は罠の解除に失敗して、転移魔法でこの液体の生息する部屋に飛ばされたの」
「逃げようと思ったけど出口が見当たらない、部屋は薄暗くてよく見えない」
「そんな中この液体状の生物はこちらに向かってゆっくり向かってくる・・・」

続きを読む »

web拍手 by FC2

1周年です

気が付けばブログ開設から1年経っておりました。
訪れてくださっている皆様方、いつもありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

・・・と、普通に話してみましたが、実は鏡水ケイさんのケイの絵日記で紹介されていたのをみて、
そこで初めて「はっ、1年経ってた!」と気が付いたという体たらくです。
張本人より詳しいケイさんでした。思い出させてくださってありがとうございました。


今回の更新は1周年記念も兼ねて、FF6よりセリスです。

20111105celes01.jpg

続きを読む »

web拍手 by FC2

お知らせをいくつか

嬉しいお知らせから。
先日、日頃お世話になっているみつくりざめさんにイラストをお贈りしたところ、
なんとそのイラストにSSをつけて頂きました。
一枚のイラストから一つのSSを仕上げてしまう想像力には驚きの一言です。
みつくりざめさんのSSはこちらからどうぞ。

いやあ、本当に嬉しくて思わず満面の笑みです。
満面の笑み




あと小さな変更のお知らせを。
コメント、書き込んだらすぐ反映されるようにしました。
カテゴリ少しいじりました。イラスト項目を少しこまかく。


整理中気が付いてしまいましたが、物語の方かなり長い間止まっちゃってますね、
こちらも動かしていきたいなと思う次第です。
web拍手 by FC2

毎日が暑いので

涼しそうなネタでもと思っていたのですが、気が付けばもう9月で
完全にタイミング外した感が拭えませんが、まだまだ蒸し暑い日はそれなりにありそうですね。
早く涼しくなってほしいこの頃です。

というわけでFF5よりレナ(忍者)です。
20110903waterhug01.jpg

続きを読む »

web拍手 by FC2

救いを

20110719ell-co.jpg


現状に苦しむ方々へ救いの手を。何も心配することはありません。
前にも後ろにも引けない状態、また痛み、苦しみ等から解放してさしあげるのです。
永遠の安らぎが約束されることでしょう。

・・・うさんくさい。まあ置いときまして、前回の差分、あと4コマみたいなの一つ作りました。

続きを読む »

web拍手 by FC2

原点回帰

いくつか落書き・・・のはずだったのですが、気が付いたらいつもの手順で色もしっかり塗ってました。
こんなことなら線画からちゃんと仕上げてればよかった。
まあ置いときまして、どれも石化途中なのですが、どんなのがグッとくるかと思い描きつつ。
20110706ell-co.jpg

続きを読む »

web拍手 by FC2