2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

ジアフター

FF4本編クリアしましたので、続いてジ・アフターに入りました。
思いのほか早く登場したリディア。ドット絵も気合の入った仕様で、
本編に負けず劣らず、ジ・アフター版のリディアも魅力的です。
そして思いのほかすぐに出てきたバジリスク。
これはもう試すしかないでしょう。

そうしてうまいこと石化睨みがかかり、しゃがみ込むリディア。

・・・!


こ、これは・・・!


しゃがんだ姿が本編以上に可愛い!(エル9999ダメージ)


ドット気合入りすぎですよ・・・もう序盤から先に進めない予感が早くもしてきました。

あまりに衝撃的だったので、急遽イラストに残しておこうと思います。
20110512rydia.jpg
web拍手 by FC2

徐々に石化における妄想加速

しばらくぶりの更新になります。
最近PSP版のFF4を購入しまして、現在プレイ中です。
グラフィックが美麗になり、ゲームバランスもSFC版そのままで、私としましては大変満足の出来です。
GBA版での追加要素も入っており、キャラ入れ替え可能な点も○。
ただ、女性型モンスターがいまいち・・・あ、いや好みの問題でしょうかね。
味方キャラも自分のイメージと少し違うな~というキャラもいましたが、見慣れてくるとこれはこれで。

さて今回久々に更新できたのはリディアのおかげです。
SFC版のドット絵も素晴らしいですが、今回のリディアもこれまた素晴らしい。
そして大事なことを言いますが、リディア戦闘不能時の太ももが眩しい。

肝心の石化についてですが、石化時しゃがみ込むのは変わっていません。
色具合もモノクロにしただけですが、色調の差は小さく、石っぽい感じが出てます。
徐々に石化の仕様は麻痺時のしびれエフェクトのようなものが付き、そしてやや白っぽさが混じってしゃがみ込みます。
SFC版のようにポーズに変化は求められなくてやや残念・・・と思っていたら意外な伏兵が。
ストップの魔法を使うとキャラの色がセピア調になり、その時のポーズを保ったまま固まります。
おかげ様で石化では見られなかった詠唱中とか攻撃準備中とかのポーズを単色カラーで眺めることも可能です。
いや素晴らしい・・・これはまだ未プレイのジ・アフターイヤーズの方も楽しみです。


・伝統的な徐々に石化
20110507rydia00.jpg

足元から固まっていき・・・
20110507rydia01.jpg

下半身・胴体が色を失う
20110507rydia02.jpg

胸もそのやわらかさをなくし、冷たく硬く変わり
20110507rydia03.jpg

ついには全身が石となり、完全に動けなくなる
誰かに助けてもらわない限り、永続的にこの状態のまま
20110507rydia04.jpg

ストップの際の色具合はこんな感じです
20110507rydia05.jpg


続きを読む »

web拍手 by FC2

安否報告

まずは、生きてます。
かつてない震災に見舞われ、さすがに命の危険を感じましたが、大した怪我もなく無事です。
家の中は全倒壊してましたが、復旧可能レベルだったので運が良かったと思います。

あとでラジオ・ニュースで見聞きした被害状況にはぞっとする思いです。
私が体験したものなんて全然軽い方でした。
まだまだ不自由な生活を強いられると思いますが、生きてただけでも贅沢なことなのでしょう。


さて、報告はこのくらいにして、生存記念イラストでも置いときます。
D&Dより、魔法を放とうとしたところで石化ビーム受けたエルフ。


web拍手 by FC2

不変への光

「そうそう、実はね・・・悪魔城から運んできた石像はまだあるの」
「例えば・・・丁度私の後ろにあるのがシャーロット、天才とまで言われた優秀な魔法使いよ」

そういったエルコの背後にあったのはシャーロットと呼ばれた一体の石像。
背中を向け、振り返って大きく口を開けた状態で固まっている。そして短めのスカートは
風に吹かれたかのように舞い上がり、お尻部分を露わにしていた。
眺めは良いものだったが、一体どんな経緯でこんな状態で固まったのか、想像もつかない。

「ふふ、やっぱり不思議そうな顔してるわね」
「天才というだけあって、彼女の操る魔法はどれも優れた性能だったわ」
「でも知識は豊富だったけど、ちょっと実践不足だったようね、その結果が今のこの状態なの」
「以下がその経緯よ」

続きを読む »

web拍手 by FC2

リンクのお知らせ+伝達事項等

新規リンクのお知らせです。
リンク更新が遅れてしまい申し訳ありませんでした、そして相互リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。

北極付近にある固め小屋
蒼灯さんの、金属化関係に力を入れたページです。
光沢のあるボディも魅力的なもので、石化とはまた一味違った趣があります。



そして前回の拍手記事ですが、たくさんの拍手ありがとうございました。
まさかここまで増えるとは思わず、ちょっと驚いております。
16連打のせいでしょうかね?複数枚あると期待した方、すみませんでした。
今は1枚のみですが、今後増やしていきたいなあと思うところであります。


また、「石化以外のの状態変化も見てみたい!」とのコメントをいくつか頂いております。
リクエストを頂けるのは大変嬉しいです。
しかしご要望にお応えしたいところなのですが、技術不足、遅筆等諸々の事情があるため、
大変申し訳ないのですが期待に応えるのは難しいです、本当にすみません。
何とかはしたいですけど、今のところはそういうことでお願い致します。

以上、伝達事項でした。
web拍手 by FC2

拍手いじりました

ふおお、いつの間にかこんな時間に。すぐ終わる予定だったのに!!

拍手ボタンでお礼画像出るようにしてみました。
暫定ですが、たぶんちゃんと出るはず・・・!

お試しで16連打くらいしてみてもよろしいかと思います。
web拍手 by FC2

非日常と不条理

次の部屋は雰囲気が少し違っていた。扉を開けると部屋の真ん中に背中を向けて立っている石像。
その周りにも何体かの石像が佇んでおり、そのいずれもが半裸、下着姿、服を脱ぎかけた女性であり、
そして露出した個所を隠すような姿勢であった。
部屋をよく見渡すと、明かりは蛍光灯、壁にはロッカーが並んでいる。どうやら更衣室のようだ。

「当たりよ、ここは更衣室なの」
あとから入ってきたエルコが微笑みながら解説を始めた。

「気付いたかもしれないけど、彼女たちの着替え中に扉を開けた者がいるのよ」
「当然ながら大騒ぎ、うっかり開けた者は大慌てでそのまま逃げ去って行ったわ」
「でもその後すぐに、どこから出て来たのか、怪しい人影が現れて・・・」
20110212kigaechu01.jpg

続きを読む »

web拍手 by FC2

きまぐれエル雑記

なんか各地でカウンター被害が起こってるようなので、私もやっておこうかと思います。

20110116.jpg
あ・・・ありのまま起こったことを話すわ!
「カウンターが8000台だと思ったら3000台だった」
な・・・何を言っているのかわからないと思うけど
私も何をされたのか分かりませんでした
見間違いとか気のせいとかそんな(以下略)

年始め位に障害があったらしいですね。
というわけでおよそ5000カウントほど巻き戻ってます。
が、ここでは特に大きな被害があったわけでもなく、このまま通常進行していきます。
素でしばらく気づいてなかったのは内緒なのですが。

続きを読む »

web拍手 by FC2